2008年10月18日土曜日

雑貨屋とランチと骨董屋と友人宅めぐりの一日-B

雑貨屋さんを後にしたボクたち三人は
アーティストの行きつけのお店でランチすることにした

さすが物作りに携わっているだけのことはある
素敵な選択だよ

オイラだったら昼飯はしもた屋の「お好み焼き屋」に案内するところだな
「肉玉ミックスにビールね」なんだけどな

着いたところは・・えっ何ここは??
なんて言ってしまったよ

小ぎれいなオシャレなお店


ねっ、ボクには似合わない素敵な入り口でしょ
エントランスを入ると・・・

これまた意外性を感じる風景になる
小粋な路地になっている

席に着いて周りを見ると・・・・
自然採光までがシャレている

かなわんなぁ この感性


インテリア関連やアート関連の洋書もある
一人でふらりと入っても
時間を楽しめちゃうよ
もうイヤ・・出てくる水までがシャレている
あーあ・・・なんて絵になるんだ
お店の女性達も料理も素敵で
何が何だか分からないうちにランチを終えていた
何が何だか分からないうちにランチを撮影するのを忘れていた


ランチの後のティータイムは
併設されているアウトドアテラスで過ごした

女性陣は楽しそうな語らいの時間を
満喫している

ランチを撮り損ねたオイラは
庭を歩き楽しみを探した

この画像・・・何だか分かる?
こんな物までが美しいんだよ
まいったな

・・・・と、すてきなランチタイムを終えて

次のシーンにつづく














0 件のコメント: