2008年9月6日土曜日

お久しぶりです

8月下旬にタイから帰ってきたのですが、
一ヶ月近くの間に撮影したカットが4000枚もあり
整理するのに3週間もかかってしまった。

削除していかないとハードディスクは圧迫するし、
さりとてDVDに焼くためにもピンぼけや意味不明の画像を残しておくか
・・・悩むのです・・・

本業や仲間との付き合いの合間をぬって
削除・・いやいや復帰だと
ゴミ箱に入れたり出したり・・・・

その間に友人からはブログの更新が無いのは
帰っていないのか?
怪我でもしたのか?
報告だけでもしろよ!!・・
メールの束


ブログの更新をする前に
鉄道好きの仲間のために
ボクが出会った鉄道関連の画像だけを集めたスライドショーを作ってみた。

作ってはみたけど
スライドショーは503MBもある
友人にはCDに焼いて渡すことにした。

このブログでは100MBの動画しか投稿できない。
多分途中でエラーになることだろう
でも、ダメ元でアップしてみるよ。

==============================================

ダメだった

画像を思い切り減らして容量を軽くしてみよう

それでブログ用のスライドショーを編集してみるね。
もう少し待ってて・・・

////////////////////////////////////////////////////////////

またダメだった・・・

またアップ途中でエラーが出てしまいアップ出来ない。
今度はスライドショーの表示サイズを小さくしてみる

**************************************************************


ヨォシ… 出来た

画像を減らし、表示サイズも(中サイズ)にしてみた

これをアップしてみます


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダメだぁぁぁ

こうなりゃ、表示サイズを一番小さいのにしてみる。

無事にアップできても見づらいスライドショーになるんだろうな
では、アップします。

===================================================

何度かチャレンジしてみたけどダメだった。

誰か詳しい人・・・SOSです。



苦しいときの神頼み・・・という訳で
タイで巡り会った観音様の画像を
アップしてブログ復活への最初の画像にします。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい枚数ですね。
きっと楽しい撮影行だったことでしょう。
楽しみにしています。(^^♪