2009年3月19日木曜日

革細工ただいま修行中 -12

時間を作ってはボチボチと
作り続けているメディスンバッグの上蓋が
シンプルなので飾りを入れたくなった

本体とは違う革を使って
文様をつけてアクセントにすることにした

いまは文様の革を接着しただけの状態
これの輪郭を縫っていくつもりだよ



以前作った小銭入れが
無骨なので柔らかい雰囲気を出すために
革細工では何というのか知らないけれど
木工芸でいうところの象嵌にしてみようと思い立ち

図柄を描いてみた

予定としては下描きした文様を
切り抜いて
友人から贈られた端布を入れ込む

和の布なので
文様は和柄になる予定

自分で文様を描いてみたが
これを切り抜くのかと思うと
あまりにも細かい作業ではないかと
たじろんでしまうよ

0 件のコメント: