2009年3月15日日曜日

忙中閑あり???-2

なぜか医療用の器具が好きだよ
丈夫で機能的で無骨で無機質な感じが
とても好きだ
前回買ったのは大きな浣腸器が
入っていた注射器のケースだった

そしてなぜかいつも同じ雑貨屋さんで買ってしまう
決して安い物ではないけれどね
物好きしか買わないよ

知り合いに病院の娘がいるんだけれど
父親であるお医者さんが高齢なのと
再来年くらいにはレセプトが電子化されるので
廃業するかもしれないと聞いていて

不謹慎ながらとても楽しみにしている

大好きな医療器具や医療棚なんかが
手にはいるでしょ

それまでにいくつかの医療器具などを
買い求めるんだろうな

このステンレスの道具入れは
下の方に空気の流通をよくするための
スライドが付いている

ボクはこれに
革細工の道具を入れようと思っている
だけど底もステンなので
フェルトでも貼って刃物に優しい
道具入れにしたい




これも同じ雑貨屋さんで手に入れた物
金属のように見えるけれど
べっ甲に似せたプラスチック製の
レトロな風合いのバックル

これも革細工に使ってみたいと思って
買ってみたんだ

0 件のコメント: