2009年6月23日火曜日

革細工ただいま修行中 -26

時間をかけていたコインパースが仕上がり近くなってきた
頂き物のパイソン(大蛇)の革をインレイにして
やっと縫い上げて
コインが入るところを折りたたんだよ

あとはホックを付けて完成だ


これも頂き物である女性用ハンドバッグの革を利用して
ちょいと小さめのメディスンバッグを作ってみた

ベルト通しには革紐を組んでみたんだけれど
ベルトから外れてしまわないか
実用的なのかどうか
これから自分で使ってみて実験だ



上等な鞄なんかの縫製の仕方に
二枚の表革同士のヘリを縫い合わせてから
ひっくり返して表を出す やりかたがあるよね

先日のクリマでもそんな作品を見かけたんだ
ボクが作るとどうなるのか
ちょいと勉強のために縫ってみたよ

上品さを出すならば
間にパイピングを挟み込めば良いんだろうね

少々硬い革を使ってしまったので
頑丈そうなものができた

これもメディスンバッグに仕上げてみようと思っているんだよ

0 件のコメント: