2009年8月9日日曜日

友人の展示会 -6 PAPA MAMAN FIESTA!!

今日までのイベントなんだけどお知らせするね

昨日のことだけれど久しぶりに
とても楽しいフェスタに行ってきたよ

いろんな作家や雑貨屋さんが
集まっていたよ

しかも大好きな
JUNK やANTIQUEな作品
新鮮なクリエーターの作品がいっぱい


最初に驚いたのは
Mrs,kichen+3に置いてある作家さんの作品に会えたこと
思わずボクは自分の名刺を渡し
自作豆本のMrs,kichen篇を見てもらった

良いね

いろんな話を聞くことが出来て
これからの物つくりの参考になったよ

そしてもう一つ

この間 骨董市に出かけた足で立ち寄った
雑貨屋さんが出展していた

その時にはオープン前だというのに
色々と展示されている商品を見せていただいた

その欲しかった商品がズラリと並んでいる
しかもこのイベントだからと
格安なんだよ

オイラ 他のお客さんと争うように選び
買い求めたよ

その内に買い求めた物を
紹介するからね


革のトランクも
ビンテージ物が
驚くような値段で出ている

もうすぐ戻ってくる自分の革トランクと
交換してもらいたいくらいアジがある

ボクはトランクではなく
とても懐かしい革製品を買ったんだよ


そして三つ目の驚いたこと
ジャンク雑貨のクリエーターAYUMiの紙作品の新作に
出会えたこと

彼女の作品を取り扱っているお店の出店だった
ある展示会で訪問したFUTURO CAFEというお店で
紹介されてこのお店の存在は以前から知っていた

一度訪問したのだけれど
道が分からずに断念した雑貨屋さんだった
オーナーともいろんな話で盛り上がり
後日への繋がりが期待できるよ

このイベント会場で会った友人が
AYUMiの作品に似ているよ と
言うのでブースを訪ねたら
見間違えるわけがない
AYUMiの作品だった

そしてAYUMi本人もヒョロリと立っていた

まあ
その後は彼女と昼飯に出かけて
ビールになったんだけれどね

そして余韻さめやらぬ
昨日のバースディパーティの主宰者
アンテナさんや
会場のLaLa Naturalさんに案内するという

ビックリした一日だったよ


0 件のコメント: