2009年9月12日土曜日

忙中閑あり???-14

リアルタイムじゃないけれどね

とても嬉しい事があったのですよ

ブログにアップする機会を逸したよ
毎日多忙に過ごしていることは
多分良いことなんだろうと思うよ

自分たちの展示会が近づいているのに
他さんのイベントには出かけているんだよ

そんな中で出会った人

第一番は
自分たちの演奏を聴かせながら自主制作した
音楽CDも売っていたグループと出会った

売っている場所には何の再生装置も持っていないから
売っているCDの内容も分からないでしょ

うんと昔だけれど
音楽現場に携わっていたこともあるから
そのバンドの熱意は感じることが出来るよ

そして一枚500円というCDの値段も理解できる
でも買わないのがボクのスタンス

聞いて欲しい
感想を聞かせて欲しいと語りかけてくれた
でもでも・・・と言うボクに
無料でと
CDを差し出してくれたので
少し遠慮をしながら戴いてきた

帰ってきてから聞いてみたよ

ライブだから観客のざわめきが入っているのは当然
しかし
下の画像にある
女の子のボーカルの音がひどい
素敵で可愛い女性の声が活かされていないんだよ

素敵なCDだと宣伝してあげたいと思ったんだけれど
録音からやり直したいと思った

ボクのブログを紹介したから
きっと見てくれていると思うんだ
音楽はミテクレだけではないし
うまければそれで良いってものでもない

このブログを見てくれたら直でメールを欲しいよ
ボクはきっとお手伝いができる
音楽の仲間も多いからね




親しい友と
タイ行きの話が出ているんだ
初めてのタイだから観光旅行よりも
見て欲しい場所がある
団体旅行では味わうことの出来ない
ボクのタイがある

そんな意味を込めて
その人にあった友とのタイ行きを考えている

また
あまり親しくはない友なんだけれど
タイへマッサージの勉強に行って
帰国後はタイマッサージサロンを開きたいという
若い人がいる

マッサージを学ぶ期間を尋ねたら
10日間というではないか
助言をくれた人によれば
10日間で十分だと言ってくれたという

タイをナメンジャ無いぞ


このイベントで出会った施術師は
本場ワットポーで半年の修行と言っていたけれど
そんなに簡単に習得できるのかよ

最近タイマッサージの看板をよく見かけるから
ふと疑問に思っているんだよ



これは
美味かった

ウナギ屋さんのオリジナルなんだけれど
ウナギの串焼きならぬ串カツ
揚げた串アゲに蒲焼きのタレを付けて
食べるんだよ

その時ボクはカメラだけを持ってイベント会場を歩いていたから
財布の入ったバッグを持っていなかったんだ

ツケでイイヨ

マスターのその一言にしびれたよ

あとでキチンと支払いに行きましたとも

人生相談や占いのコーナーもあって
結構人が集まっているのが今の世相をあらわしているだよね
耳をダンボにして聞いていると
恋や仕事や生き方の相談が多いみたい

オイラだって30分1000円で悩みが解消できるならば
相談したいよ

悩み事を聞いてもらうことが大切なんだろうな


0 件のコメント: