2009年9月14日月曜日

ボクたちの展示会 -3

17日(木)から始まる展示会の相方
AYUMiとの打ち合わせが
やっと終わった

いつもの事ながら
大事な打ち合わせなのにメモと鉛筆を忘れたので
買ったばかりの本が入っていた袋が
メモ用紙代わり
それが本日の画像であります

AYUMiは空間レイアウトが素敵だから
彼女の意見や提案を尊重し
ボクは今回も裏方に廻ることにするよ

ボクは作ることは大好きで
一生懸命つくるんだけれど
自分のためのディスプレーや接客やセールストークは
大昔から大の苦手

でも基本的にボクは毎日覚王山アパートに
通うつもりです
毎日11時のオープンには会場にいますよ

ただ
知らないお客様が来たときには
話上手なAYUMiにおまかせ

隙を見つけて抜け出して
近所の食堂で
ビールを飲んでいると思うよ
会場にいなかったら携帯に電話をしてください
すぐに戻ってきますから

冷えたビールの差し入れは
ボクもAYUMiも大歓迎さ

一週間の長丁場だから二人の時間ローテーションや
前日16日の搬入の備品や道具類
釣り銭や包装資材の確認
展示場のレイアウト方法などを
話し合った

モレは無いつもりだけれど
いつも何かが起こるから楽しいね

準備不足の不安はあるけれど
大勢の友人がエールをくれたから
精一杯やってみる

今回ボクは自分の革細工や木彫作品以外に
長年集めてきた自分のブリキコレクションやタイの雑貨も
アジアのがらくた と
称して展示するつもりだよ

まだ何を選ぶか決めていないけれどね

ボク達にとっては今回の展示会のあり方は
初の試みだから
来てくれた方々の反応や感想が
だんだんと楽しみになってきた

0 件のコメント: