2009年11月7日土曜日

クリエイターズ・マーケット-20 本番

飲んだよ 飲んだよ お祭りだよ

搬入 セッティング 作品の飾り付けが゛
一段落して
持ち込んでいたクーラーボックスから
ビールを一本

毎度のことで会場の外のフードコートでは
朝の生ビル仕込みが間に合っていないからね

開場時間前には待っているお客様の長蛇の列で
ビックリしたよ


一番人気は
650点ものガラクタから誕生したTレックス

親しくさせていただいている
仲間のイラストレーター松山さん
主婦クリエーターのマスミちゃんと共同で
作り上げた力作が
街のアーティストとして
入り口に招待出品されていたんだ

迫力ある恐竜の画像は松山さんのHPが一番だよ

クリマとの間をとりもったオイラとしては
最高に嬉しい瞬間

オマケに
鳥山 明さんと共にアラレちゃんドラゴンボールなどを
生み出してきた作家の松山さんとは初対面

意気投合した彼と
不思議なご縁の翼クンも
この夜は我が家に泊まっていただき
遅くまで楽しい一夜を過ごしたんだ

例によってボクたちのブースは大勢の人で
大賑わい

例によってオイラはブースから離れて
友人たちと
ビールの大賑わい

ことさら売り込みをするつもりはないから
作者はそばに張り付いていなくても良いんだよ
・・と自己弁護のワタクシ

おかげさまで作品の評判も売り上げも上々で
ビールを飲みながら
いろんなクリエーターからの感想も聞けた

次のお祭りである
神戸ビエンナーレ出展にも弾みがついたよ

夜は中締めで仲間との飲み会
サイコーだね


0 件のコメント: