2010年2月18日木曜日

My Dear Friend -64/友の悲しみ

友の悲しみ


飲み仲間でもあり
クリエーターズ・マーケットや
ギャラリー開設でもお世話になっている
友人のお父様が亡くなった

訃報連絡がFAX送信されてきたので
関連する仲間には連絡網を通じて発信
仲間からはすぐに電話が来た
遠くはスキー場で仕事しているケンちゃん

昨晩がお通夜
今日が告別式

お通夜の席では いつも剛毅で男っぽい彼が
目をボンボンに腫らしていたのが印象的で
初めて見る彼の涙

オイラはもらい泣きしそうで
彼とは話が出来なかった
さぞかしお父さんっ子だったんだろうな

今日はとてもよく晴れた天気の告別式
76歳と聞いた
ちょっぴり悲しいけれど
子が親を見送るのはとても素晴らしいと
思ったよ

とてもつらい逆の事もあるからね

お通夜から一夜明けて
彼もゆっくりとお別れが出来たんだ
そう思える顔をしていた

煙草を吸いにボクの前に来たときには
もういつもの彼になって
煙草を吸い終わると無理に作った笑顔で一礼して
火葬場に向かっていった

ご冥福をお祈りいたします
合掌

亡くなった藤田まことも76歳とさっき知った

0 件のコメント: