2010年5月25日火曜日

My Dear Friend -105/仿書月刊6月号

本好きの情報探求誌 仿書月刊 6号が届いたよ

先月タイへ出発間際にあわてて送稿した原稿が
雑誌に掲載され6月号が届いたよ

掲載誌ということで10冊もきたので
本や豆本に興味のある方にお分けします
コメント欄かsawatdii@qc.commufa.jpまで
連絡をくださいな

6月号は特集 豆本型録で
ボクの豆本師匠である
田中 栞さんの 豆本を作ろうという講座もあり
豆本作りに役立つ情報や
いろいろな方の豆本作りに関する記事が出てるよ
クリエーター仲間の勇輝クンも書いている

去年の「豆本はじめまして展」で
ボクが購入した 真空管街切抜帳という豆本作家の
佐藤蛙さんの記事もあり
女性だと始めて知ったよ

花ぎれを電子部品のコンデンサーをつかった
とてもユニークで素敵な豆本で
ボクの豆本コレクションになっているんだよ

ボクはいつもの通り書きなぐりで
田中栞さんの改稿を受けて
そのまま編集者に一任したんだけれど
勇輝クンは原稿のレイアウトから版下も自分で制作して
送稿したから掲載原稿が
そのまま彼の作品になっていて一見の価値があるよ


0 件のコメント: