2010年6月17日木曜日

タイから無事に帰国・・Vol,26 タイで見かけた風物

ナニ屋さんだったんだろう

バンコクを離れ郊外の町で革屋さんを探して歩いていたら
ガラス越しに面白そうな物が見えたんだよ
ガラス戸は閉まっていて人の気配はしない
残念だなぁ・・・と歩き始めたんだけれど
気になって戻ってみた

誰もいないから了解も得られずに
ガラス越しに撮ってみた写真がこれら
ガラスが汚れているので鮮明には撮れなかった
この古びたランタンは軒先にぶら下がっていた

ブリキらしい車や玩具がたくさん並べられていて
とても可愛らしい
アングル的に撮れないブリキ類が一杯あるんだ

床にはコカコーラの瓶や缶や古い木箱が
たくさん並んでいる
奥にはコカコーラグッズもあるみたいだった
道路から見えるように並べてあるんだから
コレクター向けのお店なんだろうね

タイには時々こんなJUNKな店がある
都会のバンコクでは見かけないけれども
地方都市に多いんだよ

場所もお店も覚えたから
次の機会にはキチンと訪ねてみようと
思っているんだよ


0 件のコメント: