2010年9月5日日曜日

タイフェスティバル名古屋へ行ってきたよ

今年もいろんな仲間が集まったよ

初夏の予定が秋に延期になっていた
タイフェスティバル名古屋

東京や大阪は年々大きくなっているけれど
しょうがないね名古屋だもん
去年出展していた友人のタイ料理屋さんも出店をやめた
規模は去年よりも小さくなっていたのが寂しい

それでも11時から夕方6時過ぎまで
猛暑の中にもかかわらず
仲間たちが入れ替わり立ち替わり来ていたよ
クラフト展で知り合った作家たちが来ていたのには
ビックリ・・・向こうもビックリ

タイの話じゃなく
これから出展していくクラフト展の話題で
盛り上がってしまうのが可笑しいね

そしてiPhoneの話題も多かった
日本人だけではなくタイ人との会話でもね

会場を抜け出てAPPLE SHOPに
行こうと思っていたんだけれど訪ねてくれる友人で
行けなかった

顔なじみになったビール屋さんは
夕方近くには一本500円のシンハービールを
2本で500円にしてくれたよ
毎年この店には貢献しているからね

11時から6時まで20本は飲んだかなぁ・・
そういえばトイレは一回行ったきり
猛暑の中みんな汗で流れたんだろうか





0 件のコメント: