2010年9月8日水曜日

不思議大好き

美容室 アンテナのJUNちゃんと散歩してきた

今年のクリエーターズ・マーケットには
制作が間に合わないので来年のクリマだなぁ・・という
JUNちゃんを呼び出して
ヘンテコな物を探しに探検に出かけたんだよ

彼の好きそうな物はなんとなく理解できるから
とっておきの穴場へ案内したんだ

このお店は本店支店と2店舗あるんだけれど
ちょいとハシゴをしてみたってわけ

案の定 感性豊かな子供のように喜んでくれた
一般常識人が買わない物を嬉々として買っていた
オイラも馬鹿にされるのを覚悟で少し買ったけれどね



本店の方には不思議な空間があり
さっそくJUNちゃんは天井に貼り付いてしまった
特性のサンダルを履くと磁力の力で
壁をスイスイ登っていけるんだよ

でも重力があるし頭の血が下がるから逆さまでいるのは
ほんの短い時間
いろんなポーズをしてくれたけれどね
そのあと忍者のようにクルリと回転して下に飛び降りてきた


子供は重力の抵抗が少ないから
棚と天井のすきまに入り込むことができる
地震の転倒防止のつっかえ棒に使えそうだよ この子

転倒防止で頑張っていた女の子のお母さんは
天井までたどり着くことができず
窓の柱にへばりついていた
でも中々さまになっているでしょ

1 件のコメント:

masmix さんのコメント...

うわーーーーー行きたい行きたいーーーー!
その穴場つれてってー!!
ゆーさんは変なとこ知ってんなあ。