2010年10月7日木曜日

アートイン長浜に行ってきたよ -4

昨日に続いてボクが刺激を受けた作品紹介

昔からやってみたいと思っているけど
近づかないようにしている分野があるんだよ
近づいてしまうと魅せられることが分かってる

金属と溶接 陶芸 シルバー 樹脂などなんだけれど
アート イン ナガハマが開催されている色んな通りを
歩いていると
フト足を止めてしまう素敵な作品に出会う

色んな作家の作品を見て
色んな作家と話をしてた

陶芸 金属と溶接 シルバー 樹脂などの参考書も
何冊か持っているから
制作の苦労や現実は知らないけれど
ほんの少しだけは予備知識はあるんだよ

その出展者や作家たちから楽しい話を聞いたり
分からなかった事などを質問したりしていて
ついつい長居をしてしまい
至福の時間を過ごしていたんだ

作ってみたいって
ふつふつと欲望がもたげてくるよね

でも今は新しい分野にさける時間も無いから
ぐっと押さえて禁欲しようと思っている

だって自分の作りたい作品表現に応用できたら・・と
思えるから
もう少し自分自身を追求したいんだよ


0 件のコメント: