2011年1月20日木曜日

My Dear Friend -133/実験

二日間つづけて同じテーマだよ

友人のHOKORIちゃんから始まって
 TASKくんからの参考書を手引きにして
HandBrakeをインストールしてみた

時間があるときに・・なんて思っていたけれど
ついでに映画をiPhoneに取り込んでみようと
手持ちのDVDを探してみたよ

途中経過はmixiとtwitterでつぶやいた

本編119分の映画を動画ファイルに変換
チンタラちんたら変換をしている
そのまま変換作業をやらせて
オイラは酒を飲み始めたんだ

朝起きてMacの画面を覗くとキチンと
変換が終わっていた

映画のDVDをiPhone4に取り込むことができた
実験に使ったのは
大好きな ボーン アイデンテティ
iPhone4だから画面が小さいのは
しょうがないね

通常業務の間
キーボードの脇に立てかけて
映画を見ながら作業ができた

なんだか嬉しかったぜ

0 件のコメント: