2011年2月11日金曜日

Metal Embossing 事始め-下絵を描く

出かけようと思っていたら雪

それではと
予定していたメタルエンボッシング用の
下絵を描こうと思い立った

どんな下絵がエンボスにはふさわしいのか
まったく分からないんだけれど
規則なんてあるわけじゃなし

思い浮かんだ図柄を描いていった

Picnic Worksさんから届いた
ウサギさんから始めていくウチに
だんだんと楽しくなってきた

正統的な飾り文様も複雑だけれど
描いてみた
ムーンフェースも描いてみた

クマさんも描いてみたいと思っていたんだ

周りのクリエーターたちのテーマには
意外とクマが多いんだよ

共鳴グループも巨大なテディベアだし
Picnic Worksさんのキャラクターもクマ
プリューシュさんもテディベア
クマの好きな人は多いんだね

エンボス用の下絵はイラストではないから
線画だけで用は足せる

この絵を
32mmの円形の中に納めてから
エンボッシングを始めるんだよ

とりあえず5点の下絵を描き上げた

うまくいったら
今度は豆本用の下絵も描いてみよう



0 件のコメント: