2011年3月8日火曜日

新刊であれ中古であれ本は香しい-77 珍しい本

テレビのCMで見てたら欲しくなった

今月18日から二日間横浜に滞在するんだ
19日に日本豆本協会の豆本の集いがあってね
親戚づきあいの友人宅に泊めてもらうんだ

その家には御輿の大好きな子供が二人
お土産を考えていたら
CMで指ピアノってのをやっていたんだよ

未就学なんだけれど
まあ その辺は良いだろうな

小学一年生という雑誌の付録

本屋の平台に山積みになっていたんだけれど
次から次へとレジに持って行く人がいる

いまも付録でつられて
買っちゃう人は多いんだね

これが付録のゆびピアノ
開封して自分でも使ってみたいんだけれど
ガマン我慢
横浜に着いたら
ちょっとだけいじらせてもらおうっと

子供が二人と言うことは
喧嘩をさせてはいけないから
2冊買ったよ

喜んでくれると良いなぁ


お目当ての本も買ったことだし
いつものコーナーを覗いてみると・・・

すでに持っているのかどうか
分からない豆本の参考書が目についた

多分 持っているんだろうと
いったんは喫茶室で休憩

でもやっぱり気になる

著者はアメリカの豆本コンクールで
二年続けてグランプリを受賞した
豆本作家の赤井都さん

4月の名古屋豆本展にも
出展してくれるしね

重複しててもイイやぁ
買っちまえ 
購入してきましたとさ

自宅に同じ本があるのか
まだ確認はしていないんだ

0 件のコメント: