2011年5月15日日曜日

My Dear Friend -155/ワクワクの出会い

なかなかワクワクする出逢いってない

でも時々
人との出会いに感謝することがある
偶然だったり
ボクが声をかけたり
親しい人からの紹介だったり

その時の出会いによって
現在の自分が生かされていると感じる

その彼に会ったのは
去年のクリマの忘年会だった

それまでも彼のことは気になっていた
こっそりと彼のブログを覗いたりして
彼の物の見方や考え方に賛成したり
オイラとは少し違うなと
思える論調もあった

でも熱い奴だなぁ と
その硬骨漢が気になっていた

クリマの忘年会では必ず会えるという
不思議な予感がしていた
そして短い時間だったけれど
本人と握手をすることができた

それから年が変わり
多忙に流されていた

3月11日午後2時46分
大震災があり
悲惨な状況を伝えるテレビから
離れられなくなってしまった
対岸の火事だとは思えなかった

ボクは親しい友や恩師を亡くした

ふと覗いた彼のブログを読んだとき
しばらく画面を前にして
号泣してしまった
何度も何度もブログを訪ねた

彼も親しい友を亡くしている

なんて素敵な奴なんだろう
価値観が違うということも
なんて素敵な事なんだろう

同じ価値観を共有できるのは
一番良いことだと信じていたけれど
彼の心の底に流れている
熱い赤い血は信じられた

切実に会いたいと思った
何度も予定を調整して
やっと逢うことができた
それも二人きりで

年長さんであるオイラに
節度ある態度とキチンとした言動は
ブログで見せる硬骨漢そのもの

4時間ほどの短いひとときが
これほど楽しい時間になるとは
思ってもいなかった

話題は多岐に飛び回っていた
大震災で先立っていった友の話から
これからの永続性のある
被災地支援の話まで

もちろんタイの話も出てきた
もの作りのスタンスや
思想も うかがうことができた

これからも会う機会は多くなる

今日のブログは
そんな彼へのラブレターです





0 件のコメント: