2011年6月5日日曜日

My Dear Friend -166/MID FMで宣伝

15年ぶりのラジオ出演

6月18日・19日に
名古屋のポートメッセで開かれる
クリエーターズ・マーケットの中に

新しい試みとしての豆本展ブースが
設けられるんだ

そのクリマでの豆本展の告知のために
MID FMに出てきた
20分の短い出番だったけれど
豆本の可愛らしさやアート性は
思う存分語ってきた

豆本のサンプルとして
仲間たちの作品をFM局に
持ち込んでテーブルに並べてみた
パーソナリティのお姉さんたちも
手に取ってくれて愛おしそうに
解説してくれたんだよ

小さな小さな親指ほどの豆本や
樹脂粘土で作られた松岡さんの豆本や
JUNKな風合いのPicnic Worksさんや
屑鉄工房の鉄の表紙豆本など

豆本界でも異彩を放つ作品群には
先方の関係者も感心していたよ

これを機会に豆本の認知度が上がり
自分でも豆本を作ってみたいという
クリエーターが増えるといいなぁ

今回のクリマの豆本ブースでは
20名ほどの作家の作品を展示
次回12月のクリマでは
広く公募して
展示だけではなく
販売もしたいと思っているんだ

豆本作家の第一人者
田中 栞先生のワークショップも
出来たらいいな


0 件のコメント: