2011年7月7日木曜日

My Dear Friend -177/ナコンサワンからの贈り物

明日 タイへ旅立つというのに・・・

DHLで荷物が届いた
タイ友人からだった

中を開けてみると
お菓子が入っていた

もちろんタイのお菓子だよ
オイラは酒飲みなので
あまり甘いお菓子は食べないんだ

でも仲良しさんのお店に行くと
いつも和菓子を出してくれるので
少しずつ甘党にもなりつつあるね

先日 タイ人の友達と会って
一緒に飲んだとき
タイのお菓子の話がでた
日本の大福とは
似て非なるお菓子があると

その話を覚えていたんだね
彼の実家から
その大福という商品名の
お菓子が送られてきたというわけ
しかも大量にね

仲良しさんには先にお菓子が
着いていて
ボクには届かないものだと
少しあきらめかけていた

タイへ到着すれば
すぐに会うことになるんだよ
不思議なタイ人

届いたお菓子をタイへ持って行き
違う友人へのお土産にしたいよ



0 件のコメント: