2008年7月16日水曜日

色んな実験撮影をしています

ボクの周りにはクリエイターの仲間がいる
それぞれの分野で活躍していこうとする
吐き出されるエネルギーは素晴らしい

仲間の作品を見るたびに触発される。

最初は、それらの作品を記録するというつもりで
撮らせていただいた

しかし、デジタル一眼レフを手に入れたときから
状況は少し変わってきた。

40年来の仲間であるプロカメラマンの存在だった。
彼と話す内に自分の撮りたい対象物が見えてきた。

その練習のために仲間の作品を
ボクの写真の作品にも出来るかもしれない・・・
不遜なのかも知れないが

たくさんの仲間達の作品を撮ろう
その為には数をこなそう
そう思い雑貨屋さんに行っては
撮らせてもらっている。

数を撮っている内に自分のスタイルが分かるかも知れない。

友人のカメラマンである戸川さん勝アユミさん西嶋さん・・・
ご覧頂けたら是非助言をお願いします。




ご近所の赤ちゃんが可愛くて
そのプックリとした腕を撮らせてもらった。




この花びらは、先日友人のカメラマンから借りてきた
マクロレンズで撮ってみた。
本当は三脚で固定した方が良いのだが
あえて手持ちでどの程度ブレるのかを知りたかった。









上の画像は"Home style depot"という
ボクのお気に入りの雑貨屋さんで撮らせていただいた。






0 件のコメント: