2008年9月14日日曜日

タイで見かけた看板 Vol,2

昨日の続き・・・・看板

コメントを書いてくれれば良いのだが
直接メールで感想が届いたよ。

書いてくれたのはボクの幼なじみです。

*********************************************************
解説付きになり、私の硬い頭の構造でも理解可能になりました。

またまた でもね・・・の始まりなり!
なぜか ニヤニヤ笑いがでます。
私から見ると目の付け所が 子供の目 です。
羨ましいというか 可愛いというか もうお手上げ状態です

楽しく拝見しました 次回が楽しみです

***************************************
だってさ。


それならば・・と今日は
真面目な看板画像をアップしてみます


これも昨日と同じ歓楽街パタヤビーチで見つけた看板
ピンク色の人間が可愛くて・・・・





バンコク郊外にあるシーフードレストラン
看板の文字を読むとタイ王国軍が経営している
しかも71年の歴史がある。

その日はタイの王様のお姉さんの誕生日にあたる日で
大きなレストランは勲章をいっぱいぶら下げた軍人さんや軍属一家で満員


ヘルメットに銃を持った衛兵は
ヨレヨレのTシャツ姿のボクにでも
カチンとかかとを鳴らして敬礼をしてくる。

オイラも鷹揚に答礼しておく

中に入ってもしょうがないので
看板だけ撮影して退散

これも日本では考えられないでしょ。
自衛隊が経営するレストランなんて・・・

タイでは軍が経営する射撃場もあって
一般に開放している。







下の2点の画像はデザイン的にオシャレで素敵だな・・と思った。






木彫をやっているボクとしては
当然のように目に入ってくる木彫りの看板です。

高い位置に取り付けられているので
彫り方などは分からないけれど
お店の意志がはっきりしている。

気楽に行こうぜ・・という店名もタイらしくていいな。


0 件のコメント: