2008年12月16日火曜日

もの作りの人々

雑貨イベントで出会った人たちを
紹介するね


まずはサンタさんの格好で会場を
ふらついていた男

彼の三重言葉を聞いていると
癒されます



来年1月の東京国際キルトフェスティバルに出展すると
大忙しのBear'Pawさん
今日は店番よりも一眼レフカメラを持って飛んで歩いていた



人に優しいカントリー木工家具を作り続けている
制作する家具と同じく優しい口調だ
=================================

思いこんで紹介したけれど
奥方からメールが届いて
全くの別人だと言うことが分かった

ごめんなさい




ワイヤー作家のKUMIさん
国家認定資格を取るために頑張っている
彼女ともタイ繋がりで親しくさせてもらっています


彼の店に魅せられて通い始めて
一年が経った
ボクが金属を錆びさせる技術を
探しているときに
あっさりと自分の情報を提供してくれた

その気概が好きになった
Home style depotのオーナー店長
そのデポを支えているのが
彼女 近藤さんです
店長不在の時には彼女とお喋りして帰ることにしている

ニュースレターも彼女が制作している
何にでも新鮮に感動してくれるので
オイラは嬉しくなっちまう

一番最初にボクの豆本に反応してくれた
そして今は豆本作家を目指そうとしている



















1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

幼なじみ

各分野で魅力的に活動していらっっしゃるたくさんの方々と親交を深め、日々努力?をしているYUさん。その方々に 一刻な職人YUさんの人柄アンケートをして頂きたいな~(笑) 

私の回答は 頑固そうだけど:はにかみやさん・甘えん坊さん:です