2009年1月27日火曜日

ちょいと変わった雑貨屋さんに行ってきたよ

豆本を作ろうというボクの提案を
受け入れてくれた友人の雑貨屋さんに行ってきたよ

一般的な雑貨屋さんを想像してはだめだよ

自宅の一部を改造して
長年集めてこられた雑多な物が陳列されている
その数の多いこと多いこと

一見JUNKにしか見えない物
今となっては懐かしくもある昭和レトロ
すべては生活感に溢れていて
集めてこられたオーナーの確かな鑑識眼には
敬服してしまう

撮影カット数は600枚を越してしまった
戻ってから300枚以上を泣く泣く破棄したよ
豆本制作のためだから
取捨選択にはまったく困ってしまった
どこを選んでも絵になるんだ
豆本作りが楽しくなってくるぞ

雑貨屋さんだから売り物も撮ったけれど
敷地内に放置・・・モトイ・・配置されている
雑多の物・・・モトイ・・宝物には
目を奪われてしまった

一緒に行ったJUNK雑貨クリエイターのAYUMiも
歓声を上げっぱなし

オーナー自身もクリエイターでもあるので
おいおい作品や商品も
このブログで紹介していくことになるけれど

いまはプロローグといったところだね
何を撮影してきたの?と
思う人は多いだろうね












0 件のコメント: