2009年9月22日火曜日

ボクたちの展示会 -11/千秋楽前日

このスペースは常設されていますか?

まるでオモチャ箱みたい

楽しくて時間を忘れそう

居心地が良すぎます

AYUMiと今回の展示をするにあたって
作品を展示する雰囲気ではなく
自分たちが雑貨屋さんになったような気分で
コテコテに盛り上がろう
決めていた

そして来訪された方々からの感想を聞くと
嬉しい反応が返ってきて
成功を実感できました

日替わり定食のようにビールやワインの差し入れ
各地の名物おつまみ
クリエーターからは大切な作品の差し入れ
皆勤賞をあげたい方もいる

雑貨屋さんだから
それら頂いた品々も雰囲気作りの一役を担って貰い
展示させて貰ってるんだよ

ボク達の作品よりも
杏子さんのThe fairy leaves豆本や
アンテナさんの鉄のオブジェに
関心を持ってくれる人がいて嬉しかった

昨日はバーゲン会場の様だったけれど
一夜明けた今日は打って変わって静かな日
何だか高尚な展示会場になったみたい
それでも静かに人の流れはとぎれない

訪れてくれた人は
じっくりと作品を手にとって鑑賞してくれた
どこの誰が見ていてくれるのか分からないけれど
ブログは恐ろしいと感じたよ

あっ これはブログに出ていましたよね
今日も遠くは仙台や長崎から来てくれた方が言う

親しくさせていただいている
DEPOの木戸さんは朝一で飛び込んできてくれた

新たな交流が始まりそうな 
ヒツジ工務店さんは閉店するまでの長い時間
お話を聞かせていただいた

さあ
あと一日を残すばかり
お祭りのような展示会だった

明日はどんな出会いが待ってるのかな
ゆっくりとビールが飲めると良いなぁ



0 件のコメント: