2009年9月20日日曜日

ボクたちの展示会 -9/中日

お彼岸の入り

今日も昨日に続いて朝からすごい人出

自分の展示会を開くことで
ボクはいろいろなことを学んでいるよ

決して人付き合いが上手ではないボクが
周りの人によって活かされていて
周りの人の心配りで元気でいられる
周りの人にお返しが出来ているのかな

朝一番に応援メールをくれた
陶芸家のミホちゃん
自分の個展の最中なのに
オイラの展示会のことを気遣ってくれる

こんなメールを頂いた日は何だか
嬉しい日が始まる

思った通り
素敵な出会いや
思いがけない喜びが
ボクの周りに巻き起こったよ

魔法のような現れ方で
アラジンのランプのような革のバッグを
見せに来てくれた方


午前3時に横浜を出てETC1000円渋滞の中を
駆けつけてくれたタイ仲間の盟友
瞽女(ごぜ) 盲目の旅芸人」文化を継承していくための
色々なイベントをプロデュースしている
そんな友人が多忙な
時間をさいて来てくれたんだよ
突然現れたからビックリしてしまった

そして11月7・8日とボクも出展する
駆けつけてくれたよ

お母さんを連れてきてくれた
美容室アンテナの未来ちゃん
明日はその仲間達も来てくれる

Mrs,kichenさんで
出来上がった革の財布を持っていき
ヨシエさんに見せていたときに
一緒に見てもらった女性も
革を大好きだというお母さんを
案内してきてくださった

移動紙芝居の
グレッチとも出会った
彼女は来春
自転車で
日本中を紙芝居を上演しながら
廻るそうだ

懐かしい紙芝居のことを
聞いているうちに
大人向けの紙芝居もあると言って
見せてくれた

可愛いオチがついていて
面白かった


そしていろんな
友人知人も大勢来てくれた

初めての人たちとの出会いがありました
後輩や豆本つながりの方々から作品について
色んな助言をいただきました

ボクの作品を買い上げてくれて
早速首からぶら下げてくれたんだ

0 件のコメント: