2010年3月18日木曜日

晴工雨木 -9 ドコまで続くJUNK仕上げ

もう そろそろ飽きてきたなぁ

多分これが最後のジャンク仕上げだよ
お地蔵様を彫り始めたら
何だか汚しまくっていることが
つらくなってきた

身の回りにある紙箱 木箱 空き缶
Matsさんから届いた空き箱

いろんな素材をつかって
いろんな手法をつかって
汚らしく仕上げてきた

人は言う
お地蔵様はキレイに彫り上げるのに
せっかくキレイな箱なのにどうして汚しちゃうの

多分 ボク自身の中の精神世界が
清と濁で混在しているんだろうな

清が続くと汚したくなり
濁が続くと清浄なものに憧れてしまう
バイオリズムとか躁鬱とかに関係があるのかも

でもね
汚しまくったジャンクな作品の中にも
美はあるんだよ
清浄な仮面の裏に潜む邪悪な素顔もね

これを仕上げたら
今夜は飲み会
こころ優しきクリエーターたちと
酒を酌み交わす

その前に行きたい展示会もあった
午後から雨になると言うから
早く仕上げて早く出かけよう



0 件のコメント: