2010年6月11日金曜日

My Dear Friend -110/Mrs,kitchen+3

久しぶりに暑さを感じた日だったね

卸屋さんに頼んでおいた革細工の金具を引き取り
タイのお土産を渡し イベントの話をしていたら
時間が無くなってしまったけれど

ちょっとだけ寄り道をして
大好きなMrs,kitchenさんへ顔を出してきた

先客に湘南茅ヶ崎から来られていたご夫婦がいた
早く知っていたら
オイラ 大磯や湯河原に住んでいたんだよって
きっと話が弾んだと思うけれど
話を交えずに終わった

暑い日差しをさえぎっている店内は
カラカラと扇風機が回っていて夏の風情
ボクはお気に入りの席に・・・

オーナーのヨシエさんと遅くまで話し込んだ

これからのクラフト展のこと
ものつくりをしている人たちの噂話
ボクの作品のことや彼女の作品のこと
生活に対しての意識のこと
iPhoneやiPadのやMacの話
ファッションのこと
そしてタイの話
タイの友人へお土産の話までしたんだ

彼女のブレのない話はとても参考になる
それに引き替えあっちへフラフラ
コッチへフラフラと焦点の定まらないオイラの話
褒め上手なヨシエさんにかかると
まっ 良いかって気持ちになってしまう

クリエーターズ・マーケットでは
ダークブースのタイムマシンに興味を持ってたよ
10日をきったクリマへの元気をもらって
帰ってきた


今年も窓の外に育っている葡萄の成長を
見守っていきたいな


0 件のコメント: