2010年11月29日月曜日

久しぶりのハシゴ酒

予定が二件も入っちゃった

別々の友達から同じ時間にお誘いがかかった
当然 先に入った予定を優先するよね

出かけたのはライブ居酒屋という飲み屋さん
始めて行ったんだけれど
何だか楽しそうなお店だった
60年代のヒッピー文化が生息していた

つまみはオデン 焼き鶏 モツ煮という屋台風
ライブはレゲエあり 60年代フォークあり
天城越え なんて演歌ありのごった煮

お店の中もごった返しの盛り上がり
頼んだ料理がなかなか出てこない
でも まあ一通り飲んで食べて満腹になった



時計を見たらまだ10時
次のお誘いに間に合いそう
ユウキ君に電話をするとワイワイガヤガヤで
にぎやかな感じが伝わってきた

ユウキ君の誕生パーティなんだよ
道に迷いながらも離れた会場に移動

クリエーター仲間も来ていて
若い人の中にまぎれ込む

全てがワンコイン方式
いろんな若者に声をかけられ話が弾む
ちゃっかりと12月11・12日の
クリエーターズ・マーケットに誘ってみる
知っている人も知らない人も興味を持ってくれた


ライブアートで鍛えられたのか
少しは人前で話すことができるユウキ君
仲間たちに祝福されて良かったね


0 件のコメント: