2011年4月9日土曜日

自作豆本の世界に魅せられた -31 豆本作品もう少し詳しく

午後から雨の予報

来館される人は少ないだろう
そう思ってノンビリと会場入り

会場である橦木館の玄関には
大量の靴が並んでいる

受付の方に聞くと
団体さんが来ていますよ ってさ

30名ほどの団体
なんでも国際交流で
日本の文化を紹介するために
橦木館見物に来たそうな

欧米人は
It is beautiful
Lovely mini book
This will be wonderful as the souvenir of Japan
キャーキャーなんて言ってる

この橦木館では展示だけで
豆本販売は空色まが玉で
おこなっていると伝えると
ご一行さんは
予定を変更する打合せを始めていた

雨だからのんびり読書でも・・・
甘かった

出展されている作家の
お母さんが来られたり
芸大関係者が詳細に見てくれたり
初日に来られた方が
また来てくれたり

県議会選の応援をしている
作家が抜け出してきてくれたり
嬉しい一日だったよ

その中の一人も言っていた
豆本の概念が崩れて
新しい概念が生まれたってね

普段はまったく違う分野で
制作に励んでいる作家達に
呼びかけて
豆本を作ってもらったから

ビックリしたんだろうね
















0 件のコメント: