2011年4月10日日曜日

自作豆本の世界に魅せられた -32 豆本本文を少し

一時雨 のち晴れ

午前中は雨の予報が
見る見る日差しが強くなってきて
それに伴い

豆本展にも
来館者が増えてきたんだよ
昨日に続いて
海外からのお客様も豆本に
見入っていた

豆本展に参加してくれた
クリエーターが実際に説明してくれるので
来館された方々も大喜び

また
物つくり仲間が大勢来てくれて
次の豆本展への期待や
参加呼びかけもできて
嬉しかった

今回の豆本展では作品の保護のために
プラケースの中に入れてある豆本は
外観しか見ることができず
せっかくの本文を
見ていただくことが
叶わなかった

ボクが立ち会うことができる時には
ケースを外して
それぞれの作品の解説をさせてもらった

休憩に行ったり
ビールを飲みに行ったりして
席を離れているときに
来館された方には
少し申し訳なかったよ

次の豆本展には
この点を改善しないとイケナイね

お昼を少し回ったところで
会場を抜け出して
味噌煮込みうどんとビールを一杯

その間に来てくれた
クリエーター達とは会えずに
申し訳なかったなぁ
6日間の豆本展も
今日の5時でおしまい

今日はどんな出会いが
待っているのか
楽しくなってくる

0 件のコメント: