2008年11月29日土曜日

タイからの緊急情報-3

またまたタイの友人からメールが入りました。
原文のまま転載いたします。

======================================================================

いよいよスタートしましたとの情報が入りました
 
’ドンパチ’です
 
新興勢力 タクシン派 対 旧貴族王族派・・どちらも利権争いとメンツ争い
 
この根深い問題は解決不可!タイ式民主主義なる造語がもたらす
ドス黒い問題点が浮き彫りにされた紛争です
 
経済途上をを誇っていたお国もこれで15年前に逆戻り・・
 
市民と大衆が搾取されるだけです
 
<何が微笑みの国>ですか!
 
問題の本質は古来より続いているタイ固有の二重国体・性格です
<タクシンは風穴をあけた事は事実ですが個人利権に走りすぎました>
 
利権!利権!我が愛する祖国愛なんて北朝鮮並に作り上げられた国体の虚像
<王政庇護もあり>です<宗教界が沈黙を決めているのが答えの一例でもあると思われます>
 
タイを初めとするアジヤ諸国は大なり小なりこの体質から抜け出せない運命にあります
 
浮かれてタイの半面しか見えなかった人たちにはこの現実を重視すべき出来事です
 
おとぎの国のおとぎ話・・今回は広く世界に知らしめ、おとぎ話でなくなりましたので
これより更に厳しい現実が待ち構えていると推測されます

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニュースでもみました、

深刻ですね:-(


そういえばバンコクに昔遊んでたタイ人の友達がいたと思い出したのだけれど

連絡つかないかも。

ちょっとまわりの友達にも聞いてみよう。