2008年11月28日金曜日

タイからの緊急情報-2

友人からの情報第二弾です。

標記 最新情報です
 
今朝の時点 テレビでは11月30日まで空港閉鎖が決定しましたがその後は不明です
 
昨夜は空港職員の車が空港内より移動したという情報でしたので強制排除ありと思いきやありませんでした
 
ただ、ムスリム<イスラム教徒>のメッカ巡礼がキャンセルになり指導者が信者に呼びかけ
空港からデモ隊を力ずくで排除するというニュースが流れてきました 
空港周辺は特にイスラム教徒が多いのでこの宗教問題が絡めば益々混沌とするでしょう
 
<お願い>
 
*この状況では12月29日 来タイしていただく事は絶望となりました  
状況沈下してから延期と言う対応をお願い致します 
1月中旬 出荷に向けての作業は続行致します
 
*12月1日に○○様の商談が予定しておりました 
しかし、会社からの通達で<渡航禁止>が通告され商談キャンセルとなりました
 
*緊張は山場を向え、ここ~3日で何かのアクションが起こり、
12月5日 国王誕生日でキリが着くか?と言う事態と推測いたします 
 
*只、政府支援側の挑発?に加えこのイスラムが絡めば反政府側も
抜き差しならぬ事態に追い込まれるのは避けられない状況です
 
*経済的打撃に加え、<微笑みの国 タイ・・>と言う美麗美辞に隠された本音が
世界に発信しているように見えるのです  
その意味では生まれ変わる為の難産でもあると言えます
 
来タイの為のご準備に色々お手間を取らせましたが
何卒状況ご理解の上、ご対応の程 重ねてお願い致します
 
<悠々として急げ!>の心境です
 

Subject: Fw: 緊急 スワンナプーム空港情報
 

 
大使館からのおしらせを転送させて頂きます。
 
緊 急【大使館からのお知らせ】緊 急
・・・11月28日今朝 地域限定非常事態発令されました!   
市民民主化同盟(PAD)によるデモ行動(スワンナプーム空港)
その後11月27日午後4時現在においても、PAD等反政府グループによる引き続きの大規模集会により、
スワンナプーム空港における航空機の離発着は見合わされている状況です。

 この度、空港当局により、同空港閉鎖時間帯が更に48時間延長され、
29日(土)午後6時まで継続することが決定されました。

その後の対応については現在判明していません。   
その他の空港等の閉鎖状況につき、11月27日午後4時現在の状況は下記のとおりです。
     ドンムアン空港・・・28日午後6時まで発着不可(その後は未定)  

0 件のコメント: