2008年11月11日火曜日

タイで見かけた色んなもの-30

今回の女性は全員若いよ

出会った場所は「バンコク」「パタヤ」「ナコンサワン」「スパンブリ」
この人達は全員パソコンが使えなくて
このブログも見ることが出来ないから
次回の訪問時にプリントした画像を持って行くことになっている

最近日本は寒くなってきたから
タイへ出かけて早くみんなに会いたい
ワーワーキャーキャー騒ぎまくっていた夏が恋しいよ

10年来の友人の奥さんが働いている
ビーチ沿いにある馴染みのバービアを訪ねた
しかし その店には友人も奥さんもいなくてガッカリした
で・・その代わりにボクの前にきた女性と話していた

でもこの女性に前回撮った友人の写真を見せると
どこかへ電話をしてくれた
で・・電話をかわると・・・・・

奥さんの友だちという人が電話に出た

そして、ボクはバスに乗り
電話で教えられた街に着いた
バスターミナルに向かえに来てくれたのが
この女性

なんと前回 友人達と遊んでいたときに一緒だった人だった
友人夫妻はチェンマイに帰っているとのこと

ボクは今回チェンマイに行く予定はないので
滞在中はこの女性に昼の街夜の街の案内をしてもらった


地方都市に滞在しているときの
ホテルの近所にあった飲み屋さんのママさん
持参した日本の焼酎をプレゼントしたよ

タイにも焼酎はあるのだがすごくマズイ
差し上げたのは4Lのペットボトル「大五郎」
高い焼酎ではないのだが
美味い美味いと飲んべえママさんは喜んでくれた

滞在中はこの店で夕方から飲んでいた
しかも飲み代はタダ



フットマッサージの女の子
この仕事について日が浅く集中できないのか
田舎のこと音楽のこと 雑談ばかりしていた

イサーン(タイの東北部)出身で
ボクも一度おとずれたコンケーンの出身

タイのお正月(4月)に田舎へみんなで一緒に行こうと
誘われたけど・・・そう簡単には行けんのよ

0 件のコメント: