2008年10月18日土曜日

雑貨屋とランチと骨董屋と友人宅めぐりの一日-E

自分たち夫婦でインテリアや増築改築を続けているという
アーティストの家は現在進行形

見る物 触る物が新鮮で初めて見るような物が一杯

例えば台所を見せてもらうと
円筒形の長い筒がある
一般的にはカップボードと言うんだけどね
なんて言われても
ボクのイメージするカップボードとは全く違う

あまりに目に新鮮なので
撮影することを忘れてしまった

以前頂いたメールのフレーズに

Studio/Gallery "Design Avenue/ForVi" とあった
まさに家全体がギャラリーなんだよ

手近にあったシェルフには
木工作品や陶芸作品が色々と展示されていた

ひとつひとつ説明して貰った
鈴木五郎さんの作品を始めてみた

見せていただいた作品に対しての
コメントはいらないよね











この二つの作品がご夫婦で制作されたという
ファブリックと鋳造作品

こういう文様は木彫にも応用できそうだから
いつかボクも彫ってみようと思った



あっという間にすぎてしまった一日だった

雑貨屋さん、ランチ、骨董屋さん、アーティスト宅・・・
楽しさや人との出逢いの感動や感激で心は満たされていたんだ

なんだかとても清々しい気分で
帰路についた

また近いうちに訪ねてみたい

清々しさはこの時期の気候も後押ししてくれたようで・・・
きれいな夕焼けが自宅に着くまで続いていた





















0 件のコメント: